丸亀製麺に行きました

久しぶりの土曜休みだったが、特にやることが思い浮かばなかった。

とりあえず体動かしたかったので、バッティングセンター行ったり、高速道路の高架下で壁当てしたりして過ごした。

健康オタクじゃないが、体動かしたいという欲求がある人間でよかった。

 

午後3時、腹は減ったが何も食べたいものは思い浮かばなかったので

とりあえず丸亀製麺の駐車場で飯屋を探すもどれもピンと来ず、そのまま入店。

客は老夫婦1組と作業員風の男だけで1人店内はがらんとしていた。

 

いらっしゃいませ!何にしますか!?と元気な声の男子高校生風の店員さん。

 

なんだか似てるようだけど、違うメニューがたくさんあって決めきれず、

2分くらいメニューを眺めてたが、焼きたて肉うどんをチョイス!

 

普通に肉うどんでも十分な気がしたが、野菜も欲しくなり、野菜かき揚げを追加!

(やっぱり健康オタクか?)

 

最初に受け付けた男子高校生風の店員さんが、奥のおばちゃん店員に

「肉おねがいしまーす!」と2~3回言ったのに、おしゃべりに夢中。

俺が会計済ませたぐらいで『なんだっけ?』と聞き直して肉を焼き始めた。

ここに吉村実さん召喚してえ。

 

出来上がったお盆を見ると、かき揚げと肉うどんで色がガチ不健康な感じに。

 

久しぶりのうどんだったが、うどんは優しく俺を受け止めてくれた。

優しいダシ、優しい麺。うどんって半分は優しさだ。

そして、焼きたての肉がうまいのなんの!玉ねぎがアクセントになっていて

最高でした!

 

かき揚げは完全に蛇足感があって最後は油で気持ち悪くなったので

次から気を付けます。

 

きっとまた、暇な休日の昼下がりに優しさを求めて来るだろう。