オートバイについて思うこと

大型のネイキッド、ヤマハ XSR900に乗っています。

買った当初は足周りが硬すぎて、道の凹凸でアクセルコントロールに影響する

やべーやつだと思ってましたが、

プリロードアジャスターで硬さを調整できる現代っ子(昔からあるのかは不明)なので今は超絶快適です。

(でも前乗っていたGSR250のシートは最高で全く疲れなかったです)

 

あまり他のブログでも語られていないようですが

このバイク、エンジンが素晴らしく良いと思います。

低速・低回転でも扱いやすくて、坂道でもモリモリ進んでくれるトルク感。

バイクで急坂を登るのめっちゃ好きですね。

キツイ坂道で有名な暗峠にいつか行きたいです。

 

高速・高回転でのふけあがりの気持ちよさ、音の質感。

"生息速度域"が変わってきますね。

 

あとバイクは傷付くの前提なのでもう新車は買いません。

(よーわからんメンテナンスパックもクソ高いし)

 

あとフェリーの料金が排気量(750cc区切り)別で変わるのも解せない。

重さもサイズも車種次第なのにどしたん?俺でよければ話聞くよ?

 

まだまだ色々思うことはありますが、それはまた別の機会に。