三浦へ花見に行きました

3月中旬の平日休み、からっと晴れた陽気だった。

午前中に歯医者で治療して、また一つ健康に近づいた俺は
まだ麻酔が効いたままの口元を緩め、こんな晴れた日に出かけないのは損やでえ!
と意気込み、定期点検に出す前にバイクで三浦に向かった。

この時期の三浦は、菜の花と桜のコラボレーションが最高に美しい。
ゆえに休日は人と車でごった返していて、もう視界の半分以上人間です。

横浜横須賀道路(通称、横横)に乗って行く。
ちなみに、朝比奈ICで降りると鎌倉まですぐなので、
個人的には鎌倉へのショートカットとしても便利です。

そんなこんなで到着。
京急線沿いの桜並木も綺麗ですが更に奥に撮影スポットの公園がある。
カップルや卒業証書を持った高校生が写真撮影をしていたので
邪魔にならないよう、公園の外からバイクとセットで撮影。
構図とかはさっぱりわからねえ。

花より団子。
麻酔が切れてきた俺はモーレツにお腹が減っていた。
三浦...三崎といえばマグロや!
三崎行くと必ず行くマグロ料理屋があるが、
時間帯的におそらく準備中。

仕方ないので海の見えるマナル(マクドナルド)で
めっちゃオシャレな昼飯を食べて帰路へ。
もはや何食ったか覚えてない。

時間があるから下道で帰ったら
疲れすぎてもう大変でした。
信号ってやつのせいで走ってる時間より止まっている時間のほうが長い…
なんだってそんなもんか。