くるまやラーメンへ行きました

ついてない。

一度治りかけた下唇の口内炎が、再発し、 前歯と干渉して、"ヒリヒリと傷口に染みて眠れなかったよぅ"状態だ。

しかし、午前中にしっかりヨガで動かした体は 塩辛くてボリュームのある炭水化物を求めている。

さて、くるまやラーメンである。 存在は知っていたものの、山田うどん的な北関東の準ローカルチェーンという認識だったので、割と遠いと思っていたが、関東以北はカバーしている全国チェーンということを知った。

せっかくなので友人と、彼が行きつけの東村山店で、合流することにした。 私が到着すると既にチャーシュー盛り合わせが 注文されていた。なるほど、チャーシューは先に頼んでおくとお得なのか…と感心した。(本当にお得かは確かめていない)

メニューは割と多いが、味噌ラーメンが定番のようだ。色々あったが、1番左上のネギ味噌ラーメンをチョイス!半ライスもサービスということで根が貧乏な私は迷わず追加!

すぐに着丼。燃えたぎるように真っ赤なネギとともにニンニクの香りが食欲をSOSORU! そして麺をリフトしSUSURU!

うまい!なんだこれ! 俺の知ってる味噌ラーメンやない!うまい! まろやかなスープに太めの麺がよく合う!!

麺は食べ慣れた家系に似ている太さで、違和感なく、もやしも多すぎなくて良い。

ネギを麺に絡めるとじんわり汗が出るほど辛い。外は寒くて仕方なかったもんだから、最高にhotな気分になった。

そんなこんなで、食事を終えると暇になったので 清瀬駅前をぶらり旅して帰宅しました。

知らない土地はいい。脳に刺激がある。 次はあなたの街に現れるかもしれませんよ〜。